偏頭痛

偏頭痛と書いた後に「ずつう」なのか「づつう」なのか一瞬分からなくなった。浸しておく「漬ける」は「つける」だから「福神漬け」は「ふくしんづけ」なんだろう。その場合は「ず」ではなく「つ」に点々なのだ。なのか?

 

「意外」と「以外」を間違えてる人を見るとおやおやとなるが、私も人のこと言えない。東西南北も怪しい。干支に至ってはさっぱりだ。ネジは右回しで閉まるのは知っている。あとは結構知らない。どうでもいいがここ数年ゲシュタルト崩壊が凄い。文字を見ると100回に一度は文字の書体の形に自信が持てなくなる。

 

話が逸れた。頭が痛いなと思って外に出ると雨だった。低気圧だと偏頭痛が酷くなる人がいるそうだが私も仲間入りしたのだろうか。頭の左奥がズーンと痛み、こめかみが締め付けるように重く痛い。ロキソニンか風邪薬、どちらを飲む悩んだ末にロキソニンを飲んだ。

 

冷蔵庫は空っぽだったので水と冷えピタでしのいだ。後日、薬局にポカリとウイダーゼリーを買いに行った。R-1とヨーグルトもいくつか購入し、しめて3000円以上だった。

 

今日もなんとなく肩と首が重い。完治してほしいと願いながら栄養ドリンクに手を伸ばした。5連勤、どうやなることだか。

 

 

そういえば句読点の使いかたも自信がない。勉強しなければ。